早稲田グルメ>ラーメンカテゴリの記事一覧

早稲田はラーメン激戦区

早稲田というか、正確には高田馬場ですが、あそこらへん
一帯は言わずと知れたラーメン激戦区ですよね。


先日、夜中にドキュメント番組でラーメン特集みたいな感じ
ので麺屋武蔵や中村屋などの有名店に密着するのがあって
見てたんですが、早稲田界隈にも麺屋武蔵が進出してたん
ですね。

ラーメンマニアを狙って、スープの比率を自分で決められる
店のようですが、僕は店がこだわりを持ってスープを客に
提供して欲しいなぁと思いました。自分で選ぶのが面倒って
のもあるけど(^^;


早稲田にある武蔵、苦戦してるようですね。
TVで見たら美味しそうだったんで、1度行ってみようとは
思ってますが。

早稲田で言えば、最近気になってるのが「海老そばけいすけ」
です。

色んな媒体で、海老そばけいすけのことは見かけるんですが、
学生時代と違って早稲田近辺に足を運ぶことが少なくなって
しまったので、行きたいと思っててもなかなか機会が。。

早稲田のラーメン屋のこと書いてたら、ラーメン食べたくなって
きました。

明日、久しぶりの休みだし、早稲田にラーメン食べに行って
みようかな。

今の気分では、早稲田では有名な「べんてん」でガッツリと行き
たいなぁと。

「二郎」も行きたいなぁ。早稲田界隈はいいラーメン屋がホント
多くて迷っちゃいますね〜

ぶぶかの油そば

早稲田で一番よく行ったラーメン屋



早稲田と言えば、ラーメン激戦区の一つに数えられる高田馬場
と隣駅と言うこともあって、ラーメン屋にはかなり行きました。

僕が、ラーメンにハマり出したのは大学に入ってからです。
ハマるきっかけになったのが、タイトルにもしたぶぶかです。

ぶぶかには、油そばって言う、普通のラーメン屋 にはない
独特のメニューがあります。

油そばは、つけ麺とも違ってて、近いのはカップ麺の焼きそばとか
あんな感じです。

コンビニとかでも最近、ぶぶかの油そばをカップ麺コーナーでよく
見かけるようになりましたが、まだ食べてないようだったらぜひ
食べてみて下さい!


マジ、ハマる人はハマります!


僕は、この油そばをぶぶかで初めて食べてから、5日連続通い
ました(笑)

それほど、僕の味覚にどんぴしゃでストライクだった訳で。


ぶぶかは、油そばだけでなく、とんこつラーメンも実に美味いです!

しゃきしゃきもやしと、こってり過ぎないとんこつスープの組み合わせ
がすごい合ってて、めちゃんこ美味いです☆

ラーメン屋は、大学時代にハマってから、300店以上は食べ歩いて
ますが、それでもこの「ぶぶか」は今でも一番よく行ってるお店です。

早稲田の方に用事がある時は、ぜひ高田馬場にあるぶぶかにも足を
運んでみてください。

駅前バスロータリー沿いの、三菱東京UFJが1階に入ったビルの地下
にあります。

あ〜書いてたら、ものすごい食べたくなってきた(^^;

明日、高田馬場で飲むから食べに行こっと♪



byしょう
Sponsored link

太陽光発電 電気代
×

