早稲田のススメ久しぶりの更新

早稲田のススメ、しばらく更新を滞ってましたがまた復活
させたいと思います!

早稲田を目指してる方は、既に夏期講習等、早稲田受験に
向けての準備を始めていることでしょう。

早稲田を受けるには、相当な準備が必要なので、この夏休み
は実力をしっかりとつける時間として十分活用したいところ
ですね。

僕は、受験生の時は夏期講習に出て英語ばかりやってました。
英語が好きだったってのもあるけど、英語はやはり実力を
夏の間にさらに伸ばしておきたかったので。

早稲田を受ける人は、夏に英語の長文をたくさん読みこんで
おいた方がいいと思います。

早稲田は長文読解が必ず出ますからね、入試では。
英語が苦手では、早稲田は突破出来ないので、夏の間は英語
の実力を固めることに集中してほしいと思います。

早稲田入試までは、まだ半年以上ありますから、焦らず、し
かししっかりと日々やることを積み重ねていきましょう♪

早稲田を受験する受験生をこれから早稲田受験の日まで、また
サポート出来たらと思っております。

早稲田のススメ、これからもよろしくお願いします!
| 雑記

早稲田祭について

早稲田大学の学園祭



早稲田大学が誇る学園祭、早稲田祭

観客動員数は2日間で10万以上という
とんでもなく大規模な学園祭です
おそらく日本一、いやひょっとしたら世界一の学園祭かも??

そんな早稲田祭ですが、
続きを読む

早稲田のススメに・・・

早稲田のススメに新管理人



ども、しょうです。
早稲田のススメに新しく、早稲田でサークルの先輩だったお方が
管理人として加わりました。

ニックネームは、ジリさんです。


ジリさんは、TOEIC980点という脅威の英語力の
持ち主です。


僕の英語力は、ジリさんの足元にも及びません。
英語のアドバイスは、ジリさんのアドバイスを参考にすれば、
本物の英語力が身につくと思います。

あと、ジリさんは、戸山女子大と呼ばれるほど女の子が多い、
第一文学部の出身です。
しかも、ジリさん女の子にモテモテだから、大学時代はさぞ・・・・笑


文学部目指してる人は、ジリさんが色々教えてくれると思うので、
気軽にコメント欄やメールで質問してくださいね(^^)


これから管理人3人体制でやってきますので、もっと色々な
早稲田に関する情報をお届けできるかと思います。


今後も、早稲田のススメをよろしくお願いします!!


byしょう

早稲田を目指すいっちーさんへ

■早稲田は最高です



えっと、個人へのレスになってしまってすいませんです。
いっちーさん、熱い思いをメールで語ってくださってありがとう
ございます。

ちゃんとした形で、メールのお返しはしますが、まずは取り急ぎ
お礼をここで述べさせて頂きます。
ありがとうございますm(__)m

僕もいっちーさんと同じで、何が何でも早稲田だった
ので、合格した時はそれはそれは言葉に表せないほどの感動で、
合格を知った瞬間は窓を勢いよく開け放って雄たけびを上げました(笑)
とてつもない近所迷惑ですが(笑)

いっちーさん、早稲田に入ったらいっちーさんの熱い思いに答えて
くれる環境がそこにはあります。

早稲田に入って一番良かったと思うのは、人のつながりです。
もうね、すごい人たくさんいるんですよ、マジで。

高校時代には考えられない程の、人のつながりが持てます。
そして、自分の世界がものすごい広がりますよ。

あと、バカをやるにも早稲田は最高です!
1年中、スポーツやイベントで盛り上がれるので、お祭り好きには
たまらない大学です、早稲田は。

いっちーさんは既に早稲田に何回も足を運んでらっしゃるみたいなんで、
これからも足を運んで、

「来年はここで大学生活を送るんだ」

と潜在意識にすりこんじゃってください。


僕も、受験生時代には、早稲田の14号館の自習室に毎日のように
通いつめて勉強してました(笑)


明日から、このブログの管理人のカズと一緒にドイツに行ってしまう
ので、メールの返信が少し遅れてしまいますが、カズと僕、二人の
意見でそれぞれメールを送らせて頂こうと思ってますので、よろしく
お願いします。

受験勉強、頑張ってください!
そして、絶対早稲田に受かってください!

合格したら、焼肉でもおごってあげますよ〜(^^)


byしょう

早稲田に愛ちゃん合格!

早稲田大学のトップアスリート入試


を受験してた愛ちゃんが、早稲田大学に合格しましたね〜

書類選考と面接だけだから、愛ちゃんほどの実績をもってたら、
面接で雑談だけしてても合格するっしょ。

早実の斎藤裕樹君も早稲田大学に進学するだろうし、来年の
所沢キャンパスには、愛ちゃん斎藤裕樹君を見に、教室とかに
学生が集まりそうだね。

広○涼子さんの時も、教室の外にひと目広○さんを見ようとする
学生がたくさんいたしね。

ここだけの話ですが・・・


実は、広○さんと英語の授業となりの席でした(^^)v
隣の席だったというか、席自由だから隣に行って話しかけ
たんだけど(笑)

「教科書忘れちゃったんですけど、見せてもらえませんか」

って言ったら、快く見せて頂けました。

しかも、僕が見やすいように僕の方にかなり教科書をよせて
くれました。

広○さんは、ノートじゃなく教科書に書き込んでいくタイプ
だったんで、僕の方によせたら書きづらいだろうに。。
その心遣いに感動したのを覚えてますね〜


広○さんは、表情の変化が多様で、さすが女優さんだなぁと
思いました。
顔っちっちゃいし、めちゃくちゃ可愛かったですよ☆
う〜ん、懐かしい思い出だわ。


あと、早稲田大学にまだ在学中の某芸能人さんとは、何回も一緒に
飲ませてもらってます(^^)v
早稲田に入らなければ知り合うことが出来なかっただろうから、
ホント入って良かったなぁ。


早稲田に入ると、愛ちゃんや斎藤裕樹君とも、もしかしたら一緒に
飲める機会があるかも!?

受験生の人にはモチベーションアップにもつながるかもね(^^)
頑張れ受験生!!


byしょう

斎藤祐樹の進学で、早稲田受験者増加??

祐ちゃん早稲田進学で、早稲田大学受験者増??



斎藤祐樹が早稲田大学に進学を表明したけど、

その効果で、早稲田大学の受験者が増加しそうだね。

こういう現象は実は自分が受けた時もあって、

その時は今は落ち目!?の広末涼子が早稲田を受験するというのでした。

そのため、ただでさえ受験者の多い早稲田の志願者が

さらに急増して、実際広末が推薦で受かった

早稲田大学教育学部の受験者はかなり激増してました

今回の斎藤祐樹の早稲田大学進学

同じような現象が起こりそうな気もするけど、

これまで、本気で早稲田を目指し続けてきている人は、

周りの雑音に惑わされずに勉強し続けてほしいですね。

byカズ

愛ちゃん早稲田を受験

早稲田大学受験するみたいですね〜
愛ちゃんが。


どこの愛ちゃん?


青森山田高校の愛ちゃんです。


山田高校に愛ちゃんて名前いっぱいいそう(笑)



>>>続きを読む♪
Sponsored link

太陽光発電 電気代
×

