【早稲田受験】現代文スランプの対処2

早稲田受験 現代文でスランプになったら2


まず、現代文に関しては日本史等と違い
特効薬的な方法はありません
日本史だと、足りない知識を補充等すれば
点がもどりますが、
現代文は記憶力ではなく思考力が
ものを言う科目なんで、スランプを克服するには
考え方を修正するしかありません
その方法としては、
復習です。
ただ復習といっても、単に解きなおすのではなく
答えの導き方を徹底してやって欲しいです
ちなみに新たな問題をこなすことは
やってもいいんですが、スランプの時は
考えもんですね。
寧ろ、復習、解きなおしの方にじっくり時間を当て
併行して、1題くらい解くのがいいと思います。




byカズ
この記事へのコメント
まさに今現文スランプから抜け出せない状態です。日曜日に代ゼミの早稲田プレをうけ、評論が足をひっぱりました。プロセスを見直すことを徹底しせみますね☆ いつも本当に参考にさせていただいています♪
Posted by ゆい at 2006年11月14日 15:03
間違ったものは徹底的に分析する必要がありますね。出来ていた時と比べてどこがおかしいのか、そこさえ見つけられればスランプ脱出は簡単だと思います。
頑張ってください!!
Posted by カズ at 2006年11月14日 20:34
ありがとうございます!今は我慢してふんばります!!
Posted by ゆい at 2006年11月18日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Sponsored link

太陽光発電 電気代
×

