早稲田の旬な有名人と言えば・・・

早稲田大学出身の有名人で、今最も旬と言えば小島よしおでしょう。
あんなに人気が出るとは、本人すらも予想してなかったのではない
でしょうか?

私は、早稲田大学時代は小島よしおと同じ学部で、友人が小島よしお
と友達だったことから、小島よしおが当時所属してた「WAGE」という
グループのコントにたまに見に行ったりしてたのですが、お笑い面
では正直なところあんまり印象に残ってません^^;

印象に残ってるのは、ジムでいつも会ってたことですね。
ジムに行くと、いっつも小島よしおがいて、しかもご存知のように
あの濃い顔にアフロといういでたちだったので、嫌がおうにも
印象に残るんですよね(笑)

当時から、毎日のようにジムにいたので、今のようなマッチョな
肉体だったんだと思います。

当時は、筋肉をネタにしたようなコントや裸になったりとかは
あまりなかったような気がします。

小島よしおは、学生時代に早稲田のなんかの広報誌にも載って
ましたね。今のように「ウィ〜〜〜〜」とかやるような感じ
ではなく、ホントまじめそうな感じのインタビューでしたけど。

WAGEは解散した後、小島よしおは単独でブレークしましたが、同じ
WAGEのまきお君という人はめざましテレビの世界中いろんなとこ
を回る企画のレギュラーで出てたりもしましたね。

小島よしおよりは、早くにTVで活躍してたようですが、今はどうして
るのかわかりません。

小島よしおの人気はいつまで続くのか。
同じ早稲田で同じ学部の同期としては気になるところです^^

早稲田学園祭大盛り上がり

早稲田大学は今年125周年ということもあり、記念式典なども
行われ非常に盛り上がってたみたいですね。

記念式典や早稲田祭には行けなかったんですが、それでもニュース
などで早稲田の動きを知れるというのが早稲田の素晴らしいとこで
すね。

綾香のライブなどもすごい盛り上がったようですしね。
でも、早稲田の学園祭で話題をかっさらったのは何と言っても今
一番ブレイクしてる小島よしおでしょう。

当日は取材が一切禁止されてたようなので、小島よしおの学園祭
での異様な人気は見れなかったのですが、小島よしおを見に行った
友達の話を聞くと、小島よしおが出るステージは人でびっしりで
ハンパじゃない人手だったらしいです。

私が現役の時は、小島よしおは14号館の横の小さなステージで
コントグループWAGEの一員としてコントをやってたんですけどね。

あのステージを見てた中で、誰一人として小島よしおが今ほど人気
を獲得するとは予想だに出来なかったことでしょう。

小島よしおは、実は大学時代によく会ってたんですよね。
そのエピソードはま今度お話しますね^^

早稲田はラーメン激戦区

早稲田というか、正確には高田馬場ですが、あそこらへん
一帯は言わずと知れたラーメン激戦区ですよね。


先日、夜中にドキュメント番組でラーメン特集みたいな感じ
ので麺屋武蔵や中村屋などの有名店に密着するのがあって
見てたんですが、早稲田界隈にも麺屋武蔵が進出してたん
ですね。

ラーメンマニアを狙って、スープの比率を自分で決められる
店のようですが、僕は店がこだわりを持ってスープを客に
提供して欲しいなぁと思いました。自分で選ぶのが面倒って
のもあるけど(^^;


早稲田にある武蔵、苦戦してるようですね。
TVで見たら美味しそうだったんで、1度行ってみようとは
思ってますが。

早稲田で言えば、最近気になってるのが「海老そばけいすけ」
です。

色んな媒体で、海老そばけいすけのことは見かけるんですが、
学生時代と違って早稲田近辺に足を運ぶことが少なくなって
しまったので、行きたいと思っててもなかなか機会が。。

早稲田のラーメン屋のこと書いてたら、ラーメン食べたくなって
きました。

明日、久しぶりの休みだし、早稲田にラーメン食べに行って
みようかな。

今の気分では、早稲田では有名な「べんてん」でガッツリと行き
たいなぁと。

「二郎」も行きたいなぁ。早稲田界隈はいいラーメン屋がホント
多くて迷っちゃいますね〜

早稲田大学125周年

早稲田大学は、今年の10月21日で創立125周年を迎える
みたいですね。

早稲田大学からは、不定期に情報誌とか新聞みたいなのが送ら
れてくるんですが、早稲田大学が125周年を迎えるよっての
が最近送られてきました。

早稲田大学への寄付金の振込み書付きで(笑)

今、大隈講堂を創立125周年にむけて改装工事してるらしい
ですが、125万円以上寄付すると、大隈講堂のイスの背もたれ
のところに、名前入りプレートを貼ってくれるようです。

早稲田大学に名を残すってことでちょっと心惹かれましたが、
125万ということを知って即諦めました(笑)

125万もするのに、既に大隈講堂の1階席は全て埋まってる
そうです。

さすが、早稲田大学。OBにすごい人いっぱいいますからね、早稲田
大学は。

早稲田大学は、最近新しい校舎も次々と建てたり、学部を新設したり
と「第二の建学」という言葉のもとに改革がすごい進んでますね。

早稲田大学にこれから入る人は、素晴らしい環境で勉強できるんで
羨ましいです(^^)

早稲田のススメ久しぶりの更新

早稲田のススメ、しばらく更新を滞ってましたがまた復活
させたいと思います!

早稲田を目指してる方は、既に夏期講習等、早稲田受験に
向けての準備を始めていることでしょう。

早稲田を受けるには、相当な準備が必要なので、この夏休み
は実力をしっかりとつける時間として十分活用したいところ
ですね。

僕は、受験生の時は夏期講習に出て英語ばかりやってました。
英語が好きだったってのもあるけど、英語はやはり実力を
夏の間にさらに伸ばしておきたかったので。

早稲田を受ける人は、夏に英語の長文をたくさん読みこんで
おいた方がいいと思います。

早稲田は長文読解が必ず出ますからね、入試では。
英語が苦手では、早稲田は突破出来ないので、夏の間は英語
の実力を固めることに集中してほしいと思います。

早稲田入試までは、まだ半年以上ありますから、焦らず、し
かししっかりと日々やることを積み重ねていきましょう♪

早稲田を受験する受験生をこれから早稲田受験の日まで、また
サポート出来たらと思っております。

早稲田のススメ、これからもよろしくお願いします!
| 雑記

【早稲田受験】早稲田入試近づく!ガンバレ受験生 その2

早稲田受験 入試直前!ガンバレ受験生! その2



皆さんご存知かと思いますが、早稲田大学の一般受験は
2月13日の「国際教養学部」から2月23日の「文学部」まで
10連続で行われる予定です。
自分の時と比べてかなり学部が増えたことを実感しますねえ
私が早稲田大学を受験した時は7日間くらいだった気がします。
ちなみに法学部と中一日置いて社会科学部を受験するという日程でした。

続きを読む

【早稲田受験】早稲田入試近づく!ガンバレ受験生

早稲田受験 入試直前!ガンバレ受験生!



今週末のセンター試験を皮切りにいよいよ入試シーズン到来ですね。
受験生の皆さんは充実した冬休みを過ごせたでしょうか??
模試では早稲田の判定がイマイチだったけど、

冬休みの頑張りで逆転できたって人も結構いるみたいですね
ですので、模試の判定を気にせずどれだけ頑張れたか。
早稲田大学に合格したい!!」という熱い気持ちが
入試では一番大事なんではないでしょうか。

ところで早稲田大学にもセンター利用による受験ができますよね。

続きを読む

早稲田受験 早稲田入試に向けての12月

早稲田受験 早稲田入試に向けての最後の追い込み


久しぶりの更新ですが、もうすぐ12月ですね。
そろそろ早稲田入試の足音が聞こえてくる季節です。

焦りを感じる人が多いでしょうが、
この時期を焦って失敗すると合格が大きく後退してしまうんで、
今時分に足りないところを発見し、毎日やることを明確にして
早稲田受験までの計画をしっかり立てていきましょう。

後、1月になると
続きを読む

【早稲田受験】英語 単語力

単語力をつければ点数は更に上がる

早稲田の過去問や市販の問題集を解いていて、問題ごとに
得点に波がある人も多いのではないでしょうか。

それはなぜか?
>>>続きを読む♪

【早稲田受験】現代文スランプの対処2

早稲田受験 現代文でスランプになったら2


まず、現代文に関しては日本史等と違い
特効薬的な方法はありません
日本史だと、足りない知識を補充等すれば
点がもどりますが、
現代文は記憶力ではなく思考力が
ものを言う科目なんで、スランプを克服するには
考え方を修正するしかありません
その方法としては、
続きを読む
Sponsored link

太陽光発電 電気代
×

